コラム

お肌のたるみをなくして、ハリを取り戻そう!

年を重ねると肌にも衰えが出てくるのも仕方がないかもしれません。
とはいえできるだけ長く若々しさを保ちたいものですよね。
肌が老けて見える原因というとシワやシミもそうですが、たるみも大きく影響します。
そんなたるみを防ぐ効果が期待できるのが「エラスチン」です。

 

美肌成分というとコラーゲンやヒアルロン酸などがありますが、エラスチンはこれらの美肌効果をさらに高めてくれると言っても過言はありません。
エラスチンは高い弾力性と伸縮性を持つたんぱく質です。
肌の70~90%がコラーゲンであるのに対しエラスチンは5%ほどですが、この5%のエラスチンがあることで、肌にハリと弾力が生まれるのです。
エラスチンがハリと弾力のある肌を生む、つまりたるみのない肌をエラスチンが実現してくれるということですね。
体内にあるコラーゲンやヒアルロン酸は年齢と共に減少すると言われていますが、エラスチンも同様です。
そのため「お肌のたるみをなくしたい」「ハリを取り戻したい」という方には、エラスチンをぜひ摂取していただきたいのです。
エラスチンは靭帯や血管などにも多く含まれていますので、美肌以外の効果も期待出来ますよ。
すでに美肌のためにコラーゲンやヒアルロン酸などを取り入れているというのであれば、それにプラスしてエラスチンも摂取してみてはいかがでしょうか。

 

軟骨やすじ肉などの食品からも摂取出来るエラスチンですが、サプリメントでも摂取可能です。
コラーゲンやヒアルロン酸なども同時に摂取出来るタイプのものなら、より手軽に美肌を手に入れられますね。
またエラスチンは加齢だけでなく、紫外線や喫煙、ストレスなどでも減少すると言われていますので、それらを避けることも重要です。
エラスチンでハリを取り戻し、たるみのないお肌を手に入れましょう。