コラム

たくさんのエラスチンがありますが、高純度がいい!

美容や健康に良い成分として注目されているエラスチンですが、十分な量を定期的に食事で摂るのはなかなか難しいものです。
手軽なのはやはりサプリメントでの摂取ですね。
エラスチンのサプリメントには様々なものがありますが、その中でも特におすすめしたいには高純度のサプリメントです。

 

エラスチンは肌や血管、靭帯などに含まれるたんぱく質です。
弾力性と伸縮性に優れるエラスチンは人体に欠かせない成分ですが、体内のエラスチンは年齢と共に減少します。
そのため積極的に摂取する必要があるのです。
サプリメント選びではまずエラスチンの含有量が重要です。
エラスチンの含有量が多いということは多くのエラスチンを摂取出来るということですからね。
さらにそのエラスチンが高純度であれば、より高い効果が期待出来るでしょう。
例えばエクストラエラスチンには、九州工業大学の40年にわたる研究の末に実現し、特許も取得した抽出方法によって抽出した高純度のエラスチンが配合されています。
高純度のエラスチン100mgの他、豚コラーゲン300mg、レスベラトロール5mg、ヒアルロン酸5mg、ビタミンC10mg、ミックスミネラル10mgも含まれており、美容や健康に良い成分をまとめて摂取することも出来ます。
またこれらの成分を錠剤として形にする際に必要な凝固剤には、結晶セルロース(樹皮)や乳糖(乳)、二酸化ケイ素(天延鉱物)、ショ糖エステル(さとうきび)といった天然由来の成分が用いられている点も安心です。

 

サプリメントでの摂取が手軽でおすすめなエラスチンですが、それに加えてエラスチンを減少させないようにすることも心掛けましょう。
具体的には紫外線や喫煙、ストレスなどがエラスチンの減少の要因となります。
美容や健康が気になる皆様、ぜひエラスチンをお試しになってみてください。