コラム

爪が割れてネイルができなくて悩んでいませんか?

綺麗なネイルでおしゃれを楽しみたいと思っても、割れてボロボロの爪ではせっかくのネイルも台無しになってしまいますよね。
爪が割れてしまう原因の一つとして考えられるのが栄養不足です。
爪に十分な栄養を行き渡らせるには、バランスの取れた食事や十分な睡眠、適度な運動など、健康的な生活を心掛ける事が大事ですね。
それに加えてエラスチンの摂取もぜひおすすめします。

 

エラスチンは血管や皮膚、靭帯、肺などに含まれるタンパク質です。
柔軟性と弾力性に優れるエラスチンは、しっかりと伸縮する血管やハリのある肌、柔らかい靭帯などを生み出してくれます。
エラスチンを含む部位の中でも、健康的で美しい爪と大きく関係しているのは血管ですね。
柔らかくしなやかな血管がしっかりと伸縮する事で、全身の隅々まで栄養や酸素が届くようになります。
爪にも十分な栄養が行き渡たれば、割れる事のない健康な爪になるでしょう。
ネイルが映える美しい爪を手に入れるには、血管を柔らかくしなやかにして血流を改善する事が重要で、それに欠かせない成分がエラスチンなのです。
爪の割れにお悩みの方は、ぜひエラスチンを摂取してみてください。

 

エラスチンはすじ肉や軟骨、手羽先などといった食品からも摂取出来ますが、手軽なのはサプリメントですね。
エラスチン以外にもコラーゲンやビタミンなどが含まれたものなら、より効率的に栄養を摂取出来るでしょう
エラスチンによって血流が良くなれば爪だけでなく髪も生き生きとします。
美肌や健康面での効果も期待出来ますし、試してみる価値はありますよ。