コラム

小顔を手に入れるならマッサージよりもサプリメント!

小顔に憧れる方は多いと思いますし、小顔になるためにマッサージをしているなんて方も少なくないでしょう。
しかしセルフマッサージやエステの施術などでむくみがとれて一時的に小顔になれることはあっても、その状態を保ち続けるのは難しいものですよね。
そんな小顔を手に入れたい方にぜひおすすめしたいのが、エラスチンのサプリメントです。

 

エラスチンはコラーゲンと同じように皮膚に含まれているたんぱく質で、弾力性と伸縮性に富んでいるという特徴を持っています。
皮膚の70~90%を占めるコラーゲンは強度の高いたんぱく質ですが、そのコラーゲン同士を柔軟性の高いエラスチンが繋ぐことで、ハリと弾力のある肌になるのです。
エラスチンは肌だけでなく血管や靭帯などにも含まれており、血管は50%、靭帯は78~80%がエラスチンであるのに対し、皮膚のエラスチンは2~5%ほどと少なめです。
しかし皮膚にエラスチンがなければ、例えコラーゲンが豊富にあってもハリのない肌になってしまうのです。
さらにエラスチンは加齢やストレス、紫外線、喫煙などで減少します。
エラスチンが不足し肌のハリや弾力が失われればしわやたるみが目立つようになるでしょう。
特にたるみは顔が大きく見える原因にもなりますので、小顔を手に入れるためにはエラスチン不足は避けなければなりません。
サプリメントなら手軽にエラスチンを摂取できますし、コラーゲンやビタミンなどの成分もあわせてとることができます。
小顔を手に入れるためにも、ぜひエラスチンのサプリメントを取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

エラスチンはすじ肉や手羽先、軟骨などに豊富に含まれていますので、サプリメントに加えて食事でもエラスチンの摂取を意識すると良いですね。
ストレスや紫外線、喫煙などもなるべく避けるようにしましょう。
エラスチンは小顔や美肌だけでなく、健康面でも高い効果が期待できます。
美しく健康であり続けたいという方にぴったりの成分ですよ。