コラム

冷え性の人にも飲んでほしい

冷え性の方にとって、冬は本当に辛い時期ですよね。
色々試してみたけれどどうにもならず諦めてしまった、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方にぜひおすすめしたいのが「エラスチン」という成分です。
エラスチンを摂取することで辛い冷えから解放されるかもしれませんよ。

 

エラスチンは弾力性と柔軟性に優れたたんぱく質です。
皮膚や靭帯、血管、肺など様々な部位に含まれていますが、冷え性と大きく関係しているのは血管のエラスチンですね。
血管の50%がエラスチンによって作られており、エラスチンが弾力のある柔らかな血管を生み出しています。
弾力のある柔らかな血管は体の隅々まで血液を届けてくれますが、エラスチンが不足して血管が硬くなれば血流も悪化します。
温かい血液が届かなければ冷えるのはもちろん、血液が届かないことから起こる酸素や栄養不足も冷えの原因となります。
冷えと血管の状態は大きく関係しているのです。
冷え性の改善には血流の改善が必要であり、血流の改善には血管の状態を改善しなければならない。
そしてエラスチンはその血管に欠かせない成分である。
エラスチンが冷え性に効果があるというのは、このような理由からなのです。

 

エラスチンを手軽に摂取するなら、やはりサプリメントがおすすめですね。
エラスチンには美肌効果もありますが、サプリメントならコラーゲンやビタミンなども同時に効率よく摂取できます。
またすじ肉や軟骨、手羽先などの食品からもエラスチンの摂取は可能です。
体内のエラスチンは加齢と共に減少していきますが、紫外線や喫煙、ストレスなどもエラスチンの減少を引き起こします。
健康的な生活を心がけつつ、積極的にエラスチンを補給するようにしたいですね。
冷え性が気になる方も、美容や健康に良いものをお探しの方も、ぜひエラスチンをお試しになってみてください。