コラム

どれがいい?エラスチンのサプリと一緒に選びたいスキンケア用品

美肌成分として注目されているエラスチンは、食事から摂取することもできますが、手軽なのはサプリメントでの摂取ですね。
コラーゲンやビタミンなども含まれたものなら相乗効果も期待できますし、より高い効果が期待できるとされる就寝前の摂取もサプリメントなら簡単です。
それに加え、スキンケア用品もエラスチンのサプリの効果を高められるものを選ぶようにするとよいでしょう。

 

エラスチンのサプリの効果をさらに高めたいのであれば、「コラーゲンペプチド」が配合されたスキンケア用品がおすすめです。
コラーゲンを分解し分子を小さくしたコラーゲンペプチドは、エラスチンを増やすサポートをしてくれます。
可能であれば全てのスキンケア用品をコラーゲンペプチド配合のものにしたいですね。
またビタミンC誘導体やレチノールはコラーゲンの働きを助けてくれますので、いずれかもしくは両方を取り入れるのもよいでしょう。
どちらの成分も取り入れたい場合は、まずビタミンC誘導体を浸透させ、その後レチノールを使うようにしてください。
さらに肌が乾燥してダメージを受けないよう、洗顔後はすぐ保湿するようにし、日焼け止めを毎日しっかりつけることも大事です。

 

エラスチンは美肌効果があるだけでなく、様々な健康効果も期待できる成分です。
体内のエラスチンは加齢と共に減少してしまうため、美容や健康のことを考えると積極的に摂取するようにしたいですね。
それと共にエラスチンを減らす原因となる紫外線やストレス、喫煙などはなるべく避けるようにしましょう。
皆様もサプリメントでエラスチン不足を解消してみませんか?